わんキャン in 北軽井沢 その1

どうも、ノアパパです。
行ってきましたよ~
我が家の夏恒例『ワンコとキャンプ』003.gif
今回のキャンプ場は北軽井沢の『クリオフィールド』さんです。ここは雰囲気を大事にする為にカップルや家族のほか、少人数の仲間だけの利用に制限しているらしく、皆さんマナーも良くとっても静かで落ち着くキャンプ場でした~。

今回、まだノアの体調も万全では無かったので、とにかくノアの健康一番。負担をかけさせないようにして、涼しいところでのんびり過ごそう!ということになりました…。

まずは、着いてびっくり!コールマンのテントがやけに目立つ。同じ色のテントばかりで、しかも隣もやけに接近している…。と思いきや、最近はテントでも2ルーム仕様(寝室とリビングが一緒にくっついているタイプ)が主流だったのです。だから隣のテントと接近しているように見え、来ている人数以上に賑わって見えたのです…(笑)。
でも、何気にそういうテントも便利そうでいいなぁ~。
f0081100_15255625.jpg


さっそく受付でチェックインして、自分のサイトへ向かう。
設営完了後、ようやくちょっと一休み。ノアもお疲れ?それにしてもノアくん、地べたに…。
f0081100_15371764.jpg


少し休んだら、木陰のあまりの涼しさに、ノアも元気回復?
笑顔で、嬉しそう…。
f0081100_1543124.jpg


来る途中で、買ってきた美味しいパンなどを食べ、そのまましばし皆でお昼ね。
充分ゆっくりしたところで、近くの『軽井沢マウンテン牧場』に遊びに行ってきました。
まずは初めてのご対面、『馬』くんです。
f0081100_16434397.jpg


それから今度は『牛』くん。
ママが近くの草を差し出したら、牛くんが営業活動に来てくれました。
f0081100_16445674.jpg


そして、さらに初対面3連発。『ヤギ』くんです。
f0081100_1645534.jpg


ノアくん、ここでもあまり興味なさそう…
f0081100_16465236.jpg


f0081100_16481157.jpg


この一連の動物さん対面シリーズは、リスペクトする某コリー仲間のブログからのパクリでした(笑)。

ここの広場には、面白いことに遊べるおもちゃが沢山転がっているのです。
自転車、一輪車、三輪車、スケートボード、竹馬、それに人力車?まで…。
どれも人間用ですが、ノアくん用にもフリスビーが落ちていたので、思わず遊んでしまったりして…(笑)。
f0081100_15592062.jpg


そして、コリーの営業活動も忘れません。
f0081100_1645234.jpg


その後、『みるく村』に移動して、牧場アイスクリームを…。
ミルクが濃厚で美味しいけど、結構垂れてくる…。
f0081100_1611755.jpg


近場で結構楽しめ、充分満足したところでキャンプ場に戻り、いよいよ夕食の準備の始まりです。
今年デビューしたバーべQグリルで何が出来るやら…。

つづく…
[PR]

by aromagarden | 2009-07-25 16:18 | わんこダイアリー | Comments(2)
Commented by リタママ at 2009-07-27 22:09 x
ノアくん、復活なようで一安心ですねぇ^^
それにしても、ブログを読んでいくうちに、デジャヴ?な感覚に襲われまして。。。(笑)
これってもしや???うひょひょひょ。

とても良い感じのところだし、ノアくんも楽しそう!?
続き楽しみにしてま~す♪

P.S.
私も牧場アイスクリーム食べたいで~~~す^^
Commented by aromagarden at 2009-07-28 21:59
リタママさ~ん>
す、すみません…。リタママさんのブログ、あまりのあまりに
楽しかったので、思わず真似っこしちゃいました(汗)
ノアもやっぱり、他種の動物さんには無関心?いえいえ
ちょっとビビリ…。

涼しいところでずっと寝ていたのが良かったみたいで、
おかげさまで今ではすっかりお腹は大丈夫です☆
牧場アイスも、珍しくしつこくおねだりしてました~。

美味しかったですよ、アイスクリーム♪
ただ、溶けるのが早くて…
下で待っているノアの頭にぽちょぽちょ落ちてました(笑)
(ノアは気づかず)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31