ぽぽから学ぶこと

動物さんは愛の師匠だと、私たちは思っている。
特にぽぽは、私たちにとって初めてのワンコでもあり、この1年でたくさんの
ことを教えてくれたと思う。
見習うことばかりだ。

ぽぽはいつでも「わくわく」している。難しいことを頭で考えるのではなく、
「楽しい」という自分の感覚にとても素直だ。
それはある意味、自分の「魂の声」を素直に聞いていることだと思うし、
無邪気=邪気がない。マイナスがないということでもあると思う。

いつでも、楽しそうなところに、文字通り「頭を突っ込んで」いる。
そんな姿が私たちの笑いを誘い、またその無邪気さにとても癒されるのだ。

※新しく道路を作っているところ。側溝はぽぽが必ず覗くところである
ぽぽ:おっ、穴があるよ。誰かいますか~?
f0081100_20543365.jpg

※隣村の公園にあるにわとり小屋で。
ぽぽ:わぁ、たくさんいるねぇ。遊ぼうよ!
(にわとりさんは嫌がっているように見えるんだケド)
f0081100_20562392.jpg

※夕焼けがきれいなご近所の様子。散歩に出るようになって、この美しい風景に
気付くことができた
f0081100_2057587.jpg

※近所のお庭の生垣に頭を突っ込むぽぽ。それはやめて~(><)
ぽぽ:だって、何だかおもしろそうだもん♪
f0081100_2133346.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-09 21:04 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31