ノアはノア

う~ん 大きく深呼吸してみる。
朝の公園、小雨の降る中、とっても気持ちがいい006.gif

いつも思うのだけど、この清々しい気持ちのまま一日を過ごしたいなぁ~。
その後、会社に行くと、つい忙しくてこの気持ちがどこかに…。

こんなに幸せなのにね。

今日は土曜日、会社はお休み。
妻とノアと薔薇園に出かけようと思っていたけど、あいにくの雨だし、しかも薔薇も終わっているとの噂が昨晩のクラスでの生徒さん情報も…。
ま、家族みんなでのんびり過ごそう。

向こうから、以前も会ったコギー君がやって来て、そのママさんがノアを見て
『あら、おりこうさんね。しかもきちんとお洋服着て
 うちの子なんて、着せてもすぐ嫌がって脱いでしまうの』

これはカッパですけど、それにおりこうさんかどうか…


確かに犬種もあると思うが、特にノアはされるがまま?のところがある。
嫌がるときはあるけど、結局そのまま受け入れてくれる。
この”受け入れてくれる”というところがとてもすごいと思う。

この子が我が家にやって来るときには、かなママさん(預かりママ)が、
『この子は、可愛そうなくらいなんでも我慢しすぎるから、これからは伸び伸びさせてあげたい…』と言っていたのをいつも思い出す。
確かにノアの境遇がそうさせてしまったところは大きいと思うけど、でも、どんなノアもすべてひっくるめてノアなのだ。そんなノアを今度は私たちも大きな器で受け入れていきたい。

今、たくさんの幸せをこの子からもらっている。
たくさんの方のおかげで、命のリレーのおかげで…。
辛いこと、悲しい事、いろんなことを体験し、我慢してきた子が、とてもいい笑顔を見せてくれている。

この子と一緒にいると、たくさんの方が笑顔で声をかけてくれる。なんだか不思議な魅力があるのかな?
幸せになるエネルギー、たくさんお出かけもして、いろんなところで愛のお返しをしていきたいなぁ~。

これから、雨の季節にもなるけど、またいろいろ出かけようね~。


           昨日に続き、今度はパパが携帯でパシャリ。
f0081100_1049613.jpg


いつも来ているカッパだけど、このカッパもノアの体型ではなかなか合う物が無くて苦労したのだった。
コリーサイズの胴長なんだけど、小柄だから、大きめなのを首周りで縛って使っているのだ。
だからなんだかチンチクリン。

                                     by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-06-06 11:06 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31