ぽぽの散歩好き

ぽぽは無類の散歩好きである。

レスキューで我が家に来るまでの一年間、ほとんどお散歩に行かせてもらえなかった
事情があると聞いていた。
我が家に来たとき、ぜひいっぱい、一緒にお散歩に行ってあげたい…と思った。

それにしても、本当に散歩が好きらしい。
彼女の望むとおりにお散歩に行っていたら、最初の一週間は、ほぼ毎日3時間近く
行っていたんではないかと思う。
そのほとんどがママだった。運動不足のママにはとてもいいことだったが、
夜にもなると、その体力不足からベッドで撃沈していた。足もかなりの筋肉痛
だったようだ。

1年で、ママは随分たくましくなった。今でこそそんなに長時間のお散歩は行かない。
朝夕合わせて1時間半だ。
でも、どんなに寒い日であっても、どんなに赤城おろしの強風が吹く日でも、
ぽぽとママはお散歩に行っている。
ママ曰く「ぽぽとの大切な時間であり、自分にとってもリフレッシュが出来る素敵な時間」
なのだそうだ。
あいかわらず「引き」は強いし、突然のダッシュとストップはするらしいが、毎日本当に
楽しそうに出掛けている。
お休みの日には、パパも必ず行っている…。このお散歩の楽しいエピソードはきりが
ないが、また紹介させていただこうと思っている。

※ぽぽちゃんの、お散歩前の「喜びの舞」。

ぽぽ:わーいわーい、お散歩だ~
f0081100_21554397.jpg

ぽぽ:お・さ・ん・ぽだぁ~
f0081100_21564480.jpg

ぽぽ:ねぇ、早く行こうよぉ
f0081100_21574540.jpg

ぽぽ:行きたいよぅ・・・
f0081100_2158349.jpg


こんなに一途な瞳で見つめられたら、パパもママも弱いのよ~
[PR]

by aromagarden | 2006-03-07 22:02 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)