浜松で初対面

先月に続き、今月も夫婦揃って浜松にアロマのお仕事で出張(研修)です。
やはり週末ETC1000円効果で、土曜の朝早く出てきても車は多め。
ちなみに東京-浜松間は1000円になりませーん007.gif。大都市圏内は一部対象外区間があるので、東京-厚木間750円となり結局1750円なのです。 さらにちなみに関越道も本庄児玉から練馬まで乗るとこの時は1100円で、これまた1000円を超します…
うーん、前からETCは平日毎や週末毎の時間帯割引、通勤割引、早朝割引などいろいろ得をする事が多いのですが、やはり料金自体が分かりづらいですね~。

ま、道路事情もありましたが、この日は真夏日となるとの事で、なるべくノアの為に涼しい時間帯に移動したいと思い、早めに出てきましたが、すでにお日様も張り切っています058.gif

東名も海老名SAを越えてくると、次第に富士山が道路正面に見えてきます。
今朝もくっきりと綺麗ですね~。
f0081100_2201126.jpg


最近の私たちは富士川SAのスタバで 一息付くのがお気に入り。そして、ここのテラスからも正面に富士山がよく見えるのです。この時期、富士川からの心地いい風が吹いてきて、なんともGOOD。ノア君も富士山をバックに、はい、ポーズ。
f0081100_222775.jpg


その後、車に向かって歩いていくと、なんとも可愛いワンちゃんとご挨拶。聞けばアフガンとのミックスとの事。なるほど、可愛い…。
f0081100_2225765.jpg


SAでのんびりと過ごしながら、浜松に着いたのはお昼前。今日はお仕事は無く移動日なので、後はこれまた実家でのんびり。夕方になり涼しくなってきてから近くの佐鳴湖公園までお散歩に出かけました。
すると、途中でまだ若いラブのママさんから、コリーちゃんですか?と声をかけられました。
なんと、少し前に向こうにもコリーちゃんがいて、名前はあおば君とのこと。
ここに来るたびに会えるかな?と思っていましたが、まさか、今回、本当に会えそうとは…。
f0081100_2241325.jpg


急いで湖岸のお散歩道を進みます。
f0081100_225339.jpg


少し先の向こうにワンコたちに混じり、セーブルくんが見えます。ノアも嬉しくて、得意のカンガルー走りでぴょんぴょんと近づきます。そしてついにあおば君とご対面。なんとも綺麗で、これまた可愛いですね~。
f0081100_2255023.jpg


が、が~ん。どうしたことか、嬉しくて急接近した際、小さな子から少し吠えられただけで、もうノア君意気消沈。その後どの子も避けて、ノア一人の世界へ突入…。おいおいノア君。あんなに喜んでいたのに…。
ごめんなさいね、皆さん。最近のノア君は、繊細すぎて難しいところが出てきています。
私たちはどんなノア君でも受け入れていきますが、おいおい、ノア君そっぽ向いてないで、せめて顔ぐらい向けてね(笑)。
f0081100_2264732.jpg


でも、あおばママさんの配慮で、なんとか2ショット。うん、一応ノアもいい顔してるぞ~。
f0081100_2272481.jpg


皆さんとお別れした後、湖岸は綺麗な夕日が。
私たちだけになり安心したのか、なんともいい笑顔。ノア君、今度のオフ会の山中湖、大丈夫か?
f0081100_228671.jpg



と、言うわけで今回、浜松でもコリー仲間にお会いすることができました。
なんとも嬉しい限りです。浜松にはちょくちょく行きますので、またお会いしましょう。
そして、今週の木曜。ついに昨年の秋、なんともほろ苦い山中湖デビューをしたノア君ですが、新緑の季節の山中湖で雪辱戦なるか…?でも、やはり脳裏を不安が横切ります。(皆さんと楽しく遊べるかな?)でも、今回、仲良し北関東連合の皆さんと一緒なので、とても心強いでーす。

では、皆さん、木曜日に山中湖に行かれる方、よろしくお願いします。
                                              by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-05-11 23:21 | わんこダイアリー | Comments(4)
Commented by ルーパスの母 at 2009-05-12 08:47 x
みんな優しい子達ばかりですもの、きっと大丈夫ですよ~。
もしかすると、ルーパスの激しさにびっくりしてしまうかもしれませんが・・・(笑)
ノア君に再会できるのが今からとっても楽しみです~!!
木曜日、宜しくお願いします♪
Commented by ちちあん at 2009-05-12 22:17 x
あおばママこと、ちちあんと申します。
初めてのコメで〜す。
先日は偶然お会いできて本当に嬉しかったです!!
ノア君のこと、話題に出たばかりだったので、まさかまさか・・・と。

ラブの女の子、ニッコちゃんと言います。
あおばのガールフレンドですよん♪
ノア君に会えたのはニッコママのおかげかな〜〜?

明後日のオフ会、あおばの体調が悪くなり欠席することに。
とても残念です。
楽しんで来てくださいね〜〜!
またお会いできるのを楽しみにしていま〜〜す♪♪♪
Commented by aromagarden at 2009-05-12 22:18
ルーパスの母さん>
ありがとうございます~。どのワンコも皆、優しいし穏やかなんですよね。ただ、ノアってば今が思春期かしら?そのときによって態度が違うので、皆さんびっくりされるかも…。
ちなみにノアは、明らかに自分より年下の子には割と強気で遊びに誘うので、ルーパス君にご迷惑をおかけしないといいですけれど(^^;)
でも、山中湖オフ会、本当に楽しみです~。どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by aromagarden at 2009-05-12 22:22
ちちあんさん>
きゃ~、コメントありがとうございます!そして先日は本当にありがとうございました。私たちもいつも「会えるといいねぇ」とは話していたのですが、本当に会えるとは・・・で、びっくりでした☆
ニッコちゃんとニッコママさんのおかげで、あおばくんたちに追いつくことが出来たんだと思います。どうぞよろしくお伝えくださいませ~♪
オフ会、欠席なんですね…残念です。あおばくん、体調早く良くなるといいですね!そしてこちらこそ、次回お会いできるのを楽しみにしております~。
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30