BBQ 日和

どこかにバーべキューをやりに行きたい!と昨日急に思い立ち、今朝ネットで調べて玉村町の東部スポーツ広場に来てみました。

コリー仲間のシルチンのブログ内で、ノアパパはアウトドアの達人と書いてありましたが、実はアウトドアクッキングは初心者なのでーす!キャンプは好きで学生時代からよくテントを積んでバイクーツーリングに出かけていましたが、当時は、とにかく気持ちのいい道を走り、そこで地のものを美味しく食べて、温泉に入ってキャンプ場ではテントで寝るだけ。料理をする場合でも、ご飯を炊いて、レトルトカレーを食べるぐらい。
なので、アウトドアでゆっくり料理を作って楽しむということはごく最近からなのでした…。037.gif

f0081100_19465490.jpg

         何が始まるのかな?と少し落ち着かない様子のノア君。

f0081100_19472973.jpg


今回は先日購入したグリルを試す目的。炭の火起こしも練習といった感じでしたが、昨年ホーリー家とテンヤワンヤした時よりはまともにできました。メニューも急遽、冷蔵庫にあった食材の簡単ホイル焼と、野菜の串焼きにしました。そして、なぜか今朝の残りのパンも串に刺してみました。

f0081100_19475783.jpg

それからアボガドとミニトマトの組み合わせ。これがまた美味しかった…。

f0081100_19483172.jpg

最後はやはり定番の焼ソバ。調理担当の私が作ったのですが少ししょっぱかった…。でもこういうところでは、多少あれ?でもこれまた美味しいものです(笑)。

f0081100_1949121.jpg

食後にコーヒーを飲んでゆっくりした後は、ノア君と辺りの散策です。ここ利根川河川敷は緑もあり、広々して気持ちがいい!

f0081100_1949214.jpg

ノアも満足そう。近くにこんなに気軽に来れる場所があったとは…。また是非来ようね。


今回のアウトドアクッキング、簡単料理のみでしたが、グリルを使って2回目にしては上出来でした。今後はもっと料理のレパートリーを増やして、ますます楽しみたいなぁ~。
                                              by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-04-19 20:41 | わんこダイアリー | Comments(9)
Commented by つむかあさん at 2009-04-19 21:43 x
ステキな一日を過していらっしゃますね
ノア君もままさんも幸せですね

秋にはバーベキューのオフ会しましょうね♪
それまでに レパートリー沢山作っておいてくださいね!
Commented by ルーパスの母 at 2009-04-20 07:50 x
楽しそうですね、バーベキュー!!
見ていたら私も行きたくなっちゃいました~。
(個人ではやったことないですけど・・・)
青空の下で食べるやきそば、最高ですね♪
どれもとってもおいしそうです。
ノア君もとっても楽しそう!!
Commented by aromagarden at 2009-04-20 22:00
つむかあさん>
はい、本当に幸せ者で~す♪(笑)
以前はインドア派だった私ですが、ワンコとノアパパのおかげで
外へ出かける楽しさを知りました。

BBQはまだ初心者なので、秋までには得意料理が増えるように…
『ノアパパ』に期待してください(^^)

ルーパスの母さん>
今回は、おニューのBBQグリルを始動させるためだったので、
メニューのほうはお恥ずかしい限りなんですよ~(^^;)
しかも、冷蔵庫にあるもので間に合わせているし…(汗)

確かに、外で食べると何でも美味しく感じるものですよね♪
ノアもホイル焼きにした大好物のさつまいもをもらって、
ご機嫌なようでした(笑)
今年はこれで練習を積んで、アウトドア派に転身?しようと
もくろんでいるところです~。
Commented by shylph-master at 2009-04-20 23:29 x
おお~!、パパさんって、私と似たような旅をしてたのね~。
私の場合は四輪で、キャンプじゃなくて車中泊でしたけど。
でもステキな道や景色を求めてフラフラしてましたよ~。
・・・・・シルちんが来るまでは。(^^;;;

利根川も玉村まで行けばこんなに綺麗に整備されているんですね~。
こっちの河川敷は畑と更地と大きい石ばかりなのにねぇ・・・。
秋のBBQ期待してますよ~~。
BBQに関しては私も素人なので・・・。包丁くらいは使えるけどね。(((^^;;;
Commented by まりん at 2009-04-21 03:31 x
アウトドアなんて縁の無い私でしたが、
ミルキーと一緒に何かしたいと思って活動しているうちに
いつの間にかアウトドアが多くなっちゃいました。
でも、まだまだ未経験者なので、尊敬しちゃいます。
ノアちゃんもパパとママと一緒で幸せそうですね~♪

先日の日曜日にJCC千葉展が有り、その会場で
ホワイトコリーの男の子とお会いしました。
そして、ふとノア君を思い出したんですよ。
今度のオフ会で元気なノア君にお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by aromagarden at 2009-04-21 22:56
shylph-masterさん>
そうですか、シルパパさんもいろんなところを旅していたんですね。いいですね~。私の人生は今も旅の途中といった感じですが…(笑)。現に転勤で浜松から引っ越してきましたが、今はその会社を辞めても群馬が気に入って住み着いてしまっていますしね~。

アウトドアは好きですがBBQは、ほんと初心者です。あまり期待しないでね~。でも皆でワイワイして、きっと楽しいですよね。

まりんさん>
自分たちの愛犬となにかするといいのは、ほんといいですよね。まりんさんも楽しそうですね~。アウトドアは体験するとほんと違いますよね。うちのノアママも、最初はそうでしたよ。でも以前、北海道中を2シータのオープンカーで走り続けてのキャンプ生活は楽しかったんですが、さすがに4泊目にして、ノアママがギブアップ。急遽、その日は釧路のホテルに泊まりましたよ(笑)。

今度のオフ会、こちらもお会いできるのが楽しみです。元気なノア君も見てくださいね~。
                              by ノアパパ 
Commented by aromagarden at 2009-04-21 23:03
まりんさん>
ちょっと訂正させてくださ~い!
北海道旅行4日目にしてギブアップしたのは、私じゃなくてノアパパです~。
マニュアルの車で、私には運転させられないからって、ノアパパがずっと運転していたから、疲れちゃったんですよ!
あっでも、心の中で密かに「ホテルに泊まれてラッキー」って思いましたけれど(笑)
元気なノアですが、ミルキーちゃんの俊足についていけるかな?オフ会、楽しみにしていま~す♪
Commented by ゆかりん at 2009-04-23 22:40 x
BBQイイですねぇ。
と~っても楽しそう♪
玉村にこんな素晴らしい所があったなんて~。
美味しそう☆
Commented by aromagarden at 2009-04-25 00:12
ゆかりんさん>
そう、そうなの~。たまたま見つけた場所なんだけれど、良かったの♪
今度からここでBBQ練習をすると、ノアパパは言っていますが(笑)
ゆかりんさんには、練習にお付き合いしてもらうこともあるかも?
そのときはよろしくね~☆