伊豆旅行☆2009Ver. No2

小腹を満たした後、向かったその先は…

f0081100_19321019.jpg


f0081100_19323455.jpg



こちらは、宿泊場所にも程近い 『Dogカフェ・大室高原K』 さんです!
美味しそうなシフォンケーキだったので、早速頼んだらふぃーです。

こちらのドッグカフェさんは、オープンして4年とちょっとということで、
まだ新しく清潔なナチュラル感漂うお店。
テレビ番組で有名な「だいすけくん」も来訪されたとか…。
広いウッドデッキからお庭へも出られて、外で遊ぶことも出来ます。
ノアも早速…
f0081100_19364486.jpg


f0081100_1937576.jpg


おや?ノアと遊んでくれている、このゴールデンの子は?
f0081100_19374240.jpg


お店の看板犬、ゴールデンのやまとくんです。
すでに7歳ということで、とても落ち着いた子ですが、ノアの相手も
してくれて、何だか先代のワンコ・ぽぽを彷彿とさせる風格でした~。
f0081100_19391626.jpg


こんな可愛い一面も♪

お店の壁に貼ってあった張り紙…。それは県の動物保護センターから
引き取ったワンコの、里親募集のチラシでした。
知人の方が個人でされているボランティアを応援されているのだそうです。
ノアのことも話しました。「ここのカフェにもそんなお客さんがいっぱい
来るんですよ~」とのこと…。
とても気さくなオーナーさんご夫妻のお人柄を垣間見た気がしました。
暖かいオーナーさん、そして居心地のいい空間の中で、私たちもついつい
長居をしてしまいました。

チェックインの時間を大幅に回ってしまったので、いざホテルへ…。
去年に引き続き、 『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』 です。
前回はお食事のときはノアを「愛犬サロン」にお預けをしたのですが、
ノアもこの一年で「カフェ慣れ?」したかな~と言うことで、今回は
お食事のときも連れて行ってみました。
いつも最初は落ち着かなくてそわそわするのですが、しばらくすると
寝てしまうので、ゆっくり期間限定の「さくらワイン」を楽しめました♪

お食事…いつも無理を聞いてくださって作ってくださいます。
毎回、さらに美味しさパワーアップのお食事で、幸せ~053.gif
f0081100_19481999.jpg


f0081100_19483788.jpg


今回はお食事前に温泉に入ってしまったので、気持ちに余裕(笑)
お部屋に帰って、そのまま寝込んでも大丈夫~。

お部屋に帰るまでのホテルの廊下には、ワンちゃんの絵がたくさん
描かれています。

エレベーターから降りた真正面にある、「最後の晩餐」ならぬ「ワン餐」?
f0081100_19493226.jpg


そんな廊下を歩くのも楽しいひとときです。
f0081100_19503463.jpg


今日は朝早くから疲れただろうから…ゆっくりおやすみ、ノア043.gif
[PR]

by aromagarden | 2009-03-11 19:54 | わんこダイアリー | Comments(2)
Commented by shylph-master at 2009-03-12 20:45 x
お帰りなさいまし~~。
凄~~い!。豪勢な旅してるんですね~。
羨ましい・・・。
流石は伊豆のワンコ施設。どこも立派ですね。
以前泊まった愛知のペンションとは偉い違いだ。(^^;;;
こんな良い旅ができて、ノア君は幸せだね~。
シルちんなんか、延々車に乗せられてちょこっと遊ぶだけですよ~。(苦笑)
Commented by aromagarden at 2009-03-14 22:10
ただいま~~(遅くなりました)
豪勢でもないんですけど、ノアと一緒の旅ならどんな形でも楽しくて…
豊かな旅ってとこですかね。キャンプも行きますけど、この形もまた楽しいですからね。(テントの中では2人と一匹、川の字で寝ています)
車で長々乗せられても、シルちんはパパさんとのお出かけはきっと嬉しいですよね。
旅は、知らない土地で、ワンコと飼い主との絆をより深めてくれる気がします。
今度は”お花見”。どこ行くのかな?
                             by ノアパパ


line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31